忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

English Journal 4月号

2か月ぶりにEnglish Journal購入しました。
Amazonで内容を見て興味がありそうだったら買っているのですが、今回購入のきっかけになったのはブライアン・オーサーコーチのインタビューですね。
ちなみに昨年12月1日に東京で収録されたものだそうです。
昨年のNHK杯のことについても触れられていました。
難しい単語は特になかったです。
CDはこれから聞きこもうと思います。

表紙とインタビューVol.1はジョン・レノンです。
カラーページに特集もあります。
歴史に残る人物ですが知らないことも多かったので、こういった特集で知識が得られるのはありがたいです。

『ネイティブが好んで使う頻出重要英単語』という別冊付録がついてるんですが、これを見てああ今回買ってよかった~と思いました。
例文つきで、mp3のダウンロードサービスもあります。(アルクのサイトからDL)
単語の並び方がレベル順だともっと勉強しやすかったかなと思いますが。

あと英語学習カレンダーもついてました。
基本は普通のカレンダーで目標とかを書く欄があったり、TOEIC試験日が書かれていたりといった感じです。

全体的に4月号だからなのかいつもより豪華に感じました。
CNN ENGLISH EXPRESSの4月号も良さそうな感じだったので、買ってみるつもりでいます。


拍手

PR