忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマーク

気になっていた"lastline"と、「ブックダーツ」、使ってみました。

lastline
、良かったです。
商品の写真を見て、これはさんだらページがしわになるんでねーの?と思ってたんですが、全然そんなことなかったです。かなり薄いプラスチックなんですね。
黄色と赤を買ったんですが、黄色のほうが本のページの色との差が少なく本にはさんだまま読み進めても気にならないので、使う頻度が多いです。
買い足すなら黄色かな?しかしいろいろなカラーがあるのでそろえるのも楽しそう。。。

ブックダーツはちょっと硬いので、気をつけないとはさむときにページにしわがついてしまうことがありますね。特別大事にしたい本には向いていないかもと思いました。でもたくさん入っているので普段づかいにはもってこいです。何冊も並行して読んでいるときには特に役に立ちます。本をとじたときに目立たないため読み終わったのにつけたまま忘れてしまうことがあるので要注意!?

最近パレットという上に小物が載せられるティッシュケースを買ったんですが、それにブックマークをいくつか置いといてすぐ使えるようにしてます。なかなか快適です!


ラストライン/LastLine ブックマーク【イエロー】 ラストライン/LastLine ブックマーク【イエロー】

by G-Tools

【BOOK DARTS】ブックダーツ シルバー(ステンレス)50個缶入り 【BOOK DARTS】ブックダーツ シルバー(ステンレス)50個缶入り

by G-Tools

TISSUE CASE PALETTE  ティッシュケース パレット ホワイト [cosme] TISSUE CASE PALETTE  ティッシュケース パレット ホワイト [cosme]

by G-Tools


拍手

PR

多読に欠かせない相棒

私の読書に欠かせないもの、それは…『透明ふせん』です!
前までは普通のしおりをつかってたんですが、代わりにこれを使い始めたらもう手放せなくなりました。
ちなみに私は3Mの6色入りのやつを使ってます。

これに出会う前は、さて今日も本読むか…と思ったときに最後に読んでた行を探すのに一瞬時間をとられていました。
特に洋書だと日本語の文章より内容がパッと目に入ってきにくいですし…。

しかしこの透明ふせんを横向きにして最後に読んでた行に合わせれば次に読むときは本を開けば即読書開始できます!
いっぱい入っているので何冊も平行して読む場合でも全く困りません。
ページが傷むこともないです。
粘着力が弱まってくると使えないので使い捨てということになっちゃいますが、けっこう枚数が入っているので長持ちすると思います。
私もずいぶん前に買いましたが当分は新しいの買わなくてもよさそうです。

あともう一ついいのが、つけっぱなしでも下の文が見えるってとこです!
いちいちどかさなくても読み始められるのはかなりいいですよ。

なんだかべた褒めしてしまいました…
ともかく透明ふせんを発明した人に幸あれ。。。

B000IGOFAW 3M ポスト・イット フラッグ 透明見出し・エコノパック 6色混合 4.36×1.0cm 683MH
住友スリーエム

by G-Tools


拍手