忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印kindle(2014)買いました

ずっとkindle keyboardを使っていたんですが、新しくkindleを買いました!
日本語書籍が読めるkindleを使うのは初です。
そしてタッチパネルも初です。
kindle keyboardが第三世代で今回購入したkindle(2014年発売)が第七世代なので、その進化ぶりには驚きました。
軽くなっただけではなく、形や裏面の手触りもより持ちやすくなっています。
最初はvoyageも検討していましたが、ライトを完全オフにできないと聞いたので選択肢から除外しました。
ライトはなくてもいい派なので結局一番安いものを選ぶことに。
色はホワイトもいいなと思いましたが、画面の色より明るいのでまぶしく感じるというレビューを見て黒にしました。
wifiのキャンペーン情報なしバージョンです。

使ってみた感想は…
より読みやすい画面になっていました。
あとやはり日本語の辞書が使えるのが便利です。
それに言葉の定義が表示されるスペースがkeyboardよりも大幅に増えてわかりやすいです。
調べた単語を復習できる単語帳機能も語学好きな者としては嬉しいです。
不便な点としては、意味を調べたい単語を押すとたまにハイライトとして選択する状態になってしまうことですかね…押し方が悪いのかもしれませんがけっこう頻繁に起こります。
あとたまにタッチしてるのに次のページに行かなかったり、反応が遅かったり…。
ともかくこれからの進化に期待します。
全体的には満足です!もっと早く買っておけばよかったなと思いました。


拍手

PR