忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twilight by Stephenie Meyer

 アメリカで大ヒットしたヴァンパイアもののラブストーリーです。
母親の再婚がきっかけで田舎に住む父と暮らすことになった17歳のベラは、転校先の学校でナゾの美少年エドワードと出会います。不可解な行動に戸惑うベラ。彼はなんとヴァンパイアであった…

0316015849 Twilight (The Twilight Saga)
Stephenie Meyer
Little, Brown Books for Young Readers 2006-09-06

by G-Tools

<感想>★★☆☆☆
辛口意見なので注意です。
一言で言うと「THE・少女マンガ」という感じ。ハリーポッターと比べられていたので読んでみたけど、わざわざ比べるほどのものかなぁ…という印象。たしかに女性作家のデビュー作とかファンタジーとか共通点はいろいろあるけれども。レベルが違うというか…。ハリー・ポッターは老若男女にオススメできるけど、これはもっと人を選ぶと思います。
とくに取り柄はないけど転校したとたんモテモテとか謎の美少年が自分にだけ優しいとか、襲われそうになったところを助けてくれるとか、どうしても作者が願望をそのまま書いているような感じが目だってあまり入り込めず…。
原書の表紙はセンスいいのに、なんで翻訳版のトワイライトはあんな少女マンガみたいな表紙なんだろ?と思ってたけど、内容を知ってからはあれはあれで合ってるのかもな~と納得しちゃいました。
いろいろ書きましたが二巻以降で出るらしい新キャラがちょっと気になるのでもしかしたら続きを読むこともあるかもしれません。



拍手

PR