忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

To Kill a Mockingbird by Harper Lee

アメリカ文学史に残る名作で、ピュリッツァー賞受賞作です。
アマゾンでも絶賛されているとおり、本当にいい本でした。

アラバマ州の田舎に住む少女スカウトの目線で語られるお話です。ある黒人男性が白人女性をレイプした罪で訴えられ、スカウトの父アティカスが黒人男性の弁護をすることになり…。

黒人差別とかレイプが絡む話なので、すごく重い内容なのかな…読み進めるのが辛くなったりしないかな…と思ったけどそんなことはありませんでした。
むしろ続きが気になってどんどん読んでしまいました。
私は冒頭の流れがよくつかめなくて挫折しそうになりましたが、そこを乗り越えれば大丈夫でした。
その冒頭部分も後から読み返したら、このことを言ってたのね~と理解できましたが。。。
辛い現実を描きながらも希望が残る。そんなお話でした。
読んで絶対損はないと思います。

To Kill a Mockingbird To Kill a Mockingbird
Harper Lee

Grand Central Publishing 1988-10-11
売り上げランキング : 1690
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手

PR