忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいお茶

先日携帯マグボトルのことを書きました。
この手のボトルにはコーヒーを入れる方が多いかもしれませんが、私はあまりコーヒーを飲まないのでもっぱらお茶ばかりを入れております。
私がだいぶ前から気に入っているおすすめお茶があるんですが、それは…
『お~いお茶 抹茶入りさらさら緑茶』でございます。

茶葉やティーバッグだとしだいに薄くなったりゴミの処理がちょっと面倒だったりしますがこれは粉茶なのでらくちんです。
でも粉茶ならどれでもいいというわけではないんですよ…
このお茶は溶けやすさがぜんぜんちがうんです!
さっと溶けるので、コップに粉を入れてからお湯をそそげばスプーンで混ぜる必要がないんです。
粉茶って時間がたつと粉だけ下のほうにたまってきておいしくなくなるのが多いんですが、これはそういうことがありません。
マグボトルに入れてもパッキンなどの細かいところに粉がかたまってこびりつくなんてこともなくきれいに使えるのでおすすめです。
特に忙しい朝は役立ちそうです。ボトルにさっと入れてジャーっとお湯いれるだけですからね。

このお茶、ずっとスーパーで買ってたんですが今なんとなくアマゾンで調べたらさらに安かった…^^;
さっそく大容量のほうを買いだめしてしまいました。
お茶っ葉をかえる手間を省きたい方はぜひ飲んでみてください!
おいしいですよ。



拍手

PR

ケータイマグを買ってみた

冬はコップでお茶を飲んでいるとものすごい早さで冷めていきます。
なのでどうにかあったかいまま飲めないものか?といろいろ保温モノを探していたのですが、洗いやすさや容量・形状などいろいろ検討した結果コレを買いました。



コップタイプもありましたが、レビューを見てこっちに惹かれたのでこれを家で使ってます。
ほんとにずっとあったかくてびっくりです。
ポットのお湯そのままだと熱いぐらいなので、ちょっとだけ水を足して飲んでます。
このタイプは飲み口がどの方向からでも飲めるのと180度ひねるだけで開くところがいいですよ。
あと分解が簡単!清潔に保ちやすそうです。

でもペットボトルと違って持ち運ぶ場合は鞄の中で漏れないかという不安がつきまといますね。
いろいろ考えた結果、鞄の中にバッグインバッグを入れて、その横にできた隙間にこれを入れればずっと立てたままキープできるのでは?と思ったのですが、どうだろう…。
とりあえずあまりふにゃふにゃしなさそうな無印のナイロンのバッグインバッグ(安くなってた)を注文してみました。鞄の中も片付きそうだ~^v^*


拍手

アリエッティ感想


金曜ロードショーのアリエッティ見ました。

うーん一言で言うと映画館で見なくてよかったって感じですかねぇ。

志田未来ちゃんの声は予想以上によかったです。やっぱ演技力でしょうか。
神木くんは…声は合ってるけどけっこう棒読み?
おっとり病弱少年だからその雰囲気に合ってるといえなくもないけど…ちょっと間とかに違和感を覚えました。これはセリフのほうの問題でもあるのかも。

あんまりキャラに魅力を感じませんでした。
翔はいきなりアリエッティに君たちは滅び行く運命なんだとか言い出すし…
アリエッティ母はヒステリックで不快でした。ちょっと子供っぽいところもあるし。ハルにさらわれて暴れてるところもかわいそうとかどうなるんだろうというよりうざさが先行。
ハルさんは言うまでもなくいいとこなしキャラです。ドールハウスを作った経緯とかも聞いてるのになんでこんなに小人を目の敵にする?と思ったら昔小人が物を持っていった性で泥棒疑惑をかけられたとかいう裏設定があるようです。正直内容濃くないのだからその設定は本編で描くべきでは?と思いました。
最後の絶対つかまえてやる~!のとこの動きとかも…不快すぎてちょっと引きました^^;

確かに背景とかはきれいなんですけど…最近はきれいな映像があふれてますからねぇ。
話が伴っていないと飽きてしまいます。

ツッコミどころといえば…
あのサイズで窓辺から声をかけて聞こえるって小人の声量すごくない?とか
洗濯ばさみって指先サイズだったんかい!とか
あんなにスポットライト当たってた待ち針使わないの?とか
翔といるとき猫に襲い掛かられそうになったのに次あったとき自分から近づいてっちゃって怖くないのとか
予告で恋とか言ってたけどあんま恋してる感じしなかったぞとか…

いろいろ書いてしまいましたが先週見たラピュタが面白すぎたせいかもしれません。
しっかり笑いもあるし、最後はハッピーエンドながらも悲しさや切なさもあってほんと最高!
敵役にも魅力があるし…
あとパズーはジブリ作品一いい男だと思います。もっと若いときだったらアシタカとか言ってたかもしれませんが、パズーのほうがユーモアがありそうということで…(笑



拍手

Hola!

スペイン語をかじることにしました。
いつかボリビアにいってウユニ塩湖を見るのが夢なのですが、ボリビアでは英語はほぼ通じないと聞き、それならスペイン語やってみようかなという気になりまして。

まずはとりあえずこの参考書をやってます。
スペイン語は響きが陽気なところがいいですね。
発音もローマ字読みに近くてわかりやすいし…

シャキーラとかタリアの歌の歌詞がわかるようになりたいな~。
シャキーラは”ojos asi"って曲がノリノリエキゾチックで好きです。

キンドルにもスペイン語の本がいっぱいあるみたいだし文法がわかってきたら子ども向けの本でも読んでみようかなと思います。
もっててよかったキンドル!
ところで年内にキンドル日本進出は実現するんでしょうかね?首を長~くして待ってるんですが…。



拍手

機種変しました

長いこと使っていた携帯が来年7月に使えなくなるようなので、この前auショップで機種変してきました。
スライドケータイを使ってたんですがプライバシーフィルターなどを貼ってもはがれてしまって液晶が傷ついてる状態でずっと使ってたのでこんどは折りたたみにしようと心に決めておりました。

検討に検討を重ねた結果最新機種のurbano affreというやつにしました。
口コミがあまりない状態で買ったので賭けだったのですが正解でした^^v
しっかり手にフィットして持ちやすいし、画面は綺麗だし、ネットの読みこみは速いし…

そしてこの機種にする決め手になったといっても過言ではない特長は、電子ペーパーのサブディスプレイに時計が常に表示されてるというところです。
いちいちボタンを押さなくても見ただけで時間が確認できるのは嬉しいです。
サブディスプレイのプレゼンスランプが着信をチェックするまで点滅するので、メールなどが来た瞬間に居合わせなくても気づきやすいです。

色はピンクです。細かいラメが上品で、太陽光に当てるとすごい綺麗でした。
公式の画像だとなんかわかりづらいですが横のミラーっぽくなってる濃いピンク部分のおかげで大人っぽくなっててなかなかいいですよ。
ビビッドピンクの機種が多い中こういうやわらかピンクがあってよかったです。

ボタンに書かれてる文字もすごく見やすいし独立キーなので押しやすいです。
電池は…ただ待受けにしている状態だとほとんど減らないですがいろいろいじっているとぐんぐん減っていく感じですね~。

専用保護フィルムも買いました。
AR液晶保護フィルムというやつなのですが、何も貼ってないかのような透明度でほんとに綺麗です!
綺麗な画面で頑張れリスモ(というflash待受けがあるのです…)を見れて嬉しい限りです。



拍手