忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Meet Me in the Moon Room by Ray Vukcevich

表紙からして不思議感が漂うこの本…中身はかなり奇想天外な短編集です。
岸本佐知子氏編訳の『変愛小説集』にこの著者の作品がふたつ収録されていて、その変っぷりに惹かれてこの短編集を購入してしまいました。

体がどんどん宇宙服になっていく病気(?)にかかった恋人たちの話とか、ひげのかわりにヘビを鼻の下にはりつけてかわいがる男の話とか…どこからその発想が!?と聞きたくなるほど面白くて変な話がいっぱいです。

個人的には”Pink Smoke”というタイトルの、ものすごくスリがうまい女の人とその恋人のお話が気に入りました。

『変愛小説集』はこの著者の作品のほかにもたくさん変なお話が載っていてすごく面白かったです。
今知ったのですが変愛小説集2も出ているんですね…読まねば!

Meet Me in the Moon Room: Stories Meet Me in the Moon Room: Stories
Ray Vukcevich

Small Beer Pr 2001-07
売り上げランキング : 111825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手

PR